国際社会を取り巻く大きな流れとしてDX(Digital Transformation)が注目されています。
これは2004年にスウェーデン・ウメオ大学の教授によって提唱された概念からスタートした言葉であり、日本では2018年に経済産業省がDXを推進するためのガイドラインを策定し発表しました。
既存の概念やシステム・サービスからの脱却は、未来への技術の革新やシステムの効率化・安定化へと継続的な発展を促す大きなキーワードであり、必要不可欠な行動指針とも言えます。
では、具体的なDXの取り組みとして企業は何をすべきでしょうか?
まず、自身の企業がDXの重要性を理解した上で、何が他社との差別化(アドバンテージ)になり得るのかを中長期的な戦略として具現化していくことにあるのではないでしょうか。
アイソトープ・テクノロジーが提供するシステムやサービスは、DXの本来の概念である「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」を念頭に置いています。それは、お客様のためのより明確なビジネスモデルを創造する手助けになるものと確信しています。
2022年秋、アイソトープ・テクノロジーはDXに向け、大きく動き始めます。